今年になってさらにボラが低下していてドル円で1日平均30pipsと動きが全くありません。頼みのポンド円も今年は日足レベルでスクイーズが続いています(下記チャート参照)

去年の10月にも同じようなスクイーズ状態がありましたが、この時期はトレードをしてもいつも損失を積み上げるだけとなってしまいます。
少なくともこのスクイーズを抜け出すまでは、いったん稼働を停止して、その間は裁量でトレードしていきたいと思います。このスクイーズを抜け出したら稼働再開します。
裁量トレード中はツイッターのほうでエントリーや決済などもリアルタイムで載せていこうと思います。ドル円もユーロドルも心肺停止状態ですのでポンド円でトレードしていきます。システムの方は再開しましたらまたブログでご連絡します。
早くボラが復活してほしいですね。